死のうと思った時。

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

このお題、きたーっ!まさに、私がブログを書こうと思ったきっかけです。実は2年前からずーっと病みブロ的なことしてたんです。Overdose、自殺未遂。

1回リセットしたい!という気持ちも込めてアカウントごと削除しました。

精神的に本当に死にたかった時期でした。そんな私が今少しポジティブに生きてられるわけや、自分観を語っていきたいなと思ってます、

 

前置きは長くなりましたが本題へ !

やっぱり死ぬかもしれないって思ったのは精神的に病んでた時。何故か孤独だった時。私って可愛くないし、勉強も運動もビリだし、あの子は運動苦手でも頭めちゃくちゃいい。あの子は可愛いからそれで正義。あの子は明るいからいるだけでいい。わたしは??暗くて何も出来なくて邪魔で生きてても楽しくなくて趣味もなくて友人もいなくて、楽しい時間が皆無で、

私がいようがいなかろうが一緒。死のうが生きようが。世界は何も変わらず周りが少し悲しんでくれるのかな。

そんなことばかり考えてて、自殺の本を買ったりロープを買ったり、気づいたらロープのくくり方をマスターしていました。

ふとした時無意識だけど死のうとしてしまう、汗はびっしょりでても震えるし涙も何故か止まらないけど自分がしてる行動のはずが、あーいまからしぬん、って思ってました、

 

今でも死にたくなることはたまにありますが、今となってはなんであそこまで、?と笑い話ですね、

笑い話にできることではないけど私は笑って流すことで生きてますので、不快になったらすみません、

 

次回 なんで「死ぬ気失せたの ?」ってことを書いていきたいと思います。病み垢がちょっぴり元気になったアカウントでございます。よかったら呼んでください♡