20kg痩せた方法

やぽ!今回は私が痩せた方法について!!

156cm 今はリバウンドして50kg、健康体重です笑

 

MAXは68kgまあびっくりですよね!

そこから48kgまで痩せたわけです、、

 

めちゃくちゃ健康という訳では無いですし自己責任でお願い致します、、、

 

あとダイエットは自分に合うものを見つけて組み合わせることが大切です。

 

最大の68kg-60kg程まで痩せた方法から

 

これはまず体を冷やさない!ということから。

お腹がすいたら味噌汁とかポトフの汁とか野菜スープの汁とか飲んでました!

そして!GI値をすごく意識しました。

例えば急に小腹すいたからチョコ!!!じゃなくて

チョコ食べるまでに 味噌汁 レタス キムチ、、海苔とちまちま食べてどうしても!でチョコを食べてました笑

でも私は板チョコ1枚は食べてたと思います笑

クッキーとかついてるのはダメ!普通の板チョコ!

そう!小麦を避けるのもやってました!結構定番、?

そして常にお腹を腹1-2分目を保ってました。

少しずつレタス 味噌汁 キムチ 海苔 豆腐 チーズ などを食べてはちょっと満たされたタイミングで辞める!これを気をつけるだけでも私は8kg落ちたと記憶してます。

 

60kgからは気分で走ったり筋トレをしたり、プロテインを飲んでみたり、、ちょこちょこ食べはやめました。私の場合洋梨体型なので脂質の分解が苦手!という事だったので揚げ物を食べないように気をつけました。

あとこれは68から落とした時からやっていましたが美容ノートを書くことです。好きなモデルさんの写真を印刷して可愛くでこってみたり、今日やったマッサージとか美容系(マツエクとかネイル)の事を書いてみたりこうなりたい!って書いてみたり、、モチベが上がっていきます。減った時だけ体重を書きました笑「〇〇kg突入ー!」とか、、増えちゃった時も「やっばい!本気出すぞー!」とか毎日書いてた時もありましたが気が向いたら書く日記程度に書いてました。

 

たまに(1ヶ月〜2ヶ月に1回)サイズ測定を行い、ウエストバストヒップ太ももとか測って記録もしていました!

あとは使わなくなったスマホに自分の体型の写真を撮りまくって変化を見てモチベをあげてました!(人に絶対見られたくなかった笑)

 

スマホに体重記録するのも現実見るのが嫌すぎて少しでもグラフ上がるのが嫌で、、、

カロリー計算も完璧な栄養素を取り入れれなくて嫌になりました笑 でもカロリー計算は1週間ほどつけてみるのはオススメです。自分がどこで炭水化物をとって脂質をとってるのかどこで取りすぎてるのかって言うのが見えてきます

 

ざっとはこんな感じ!まだまだ細くしたいので随時書いてきます!

 

またねばーいちゃ